2008年08月20日

香港ドルの賢い換金方法


しかし、今までは香港の空港内の換金所やホテルを利用していました。
そんなにたくさんの香港ドルを換金するわけではないので、大差ないだろうと思っていたのです。
一番初めに香港旅行に行った時は、香港ドルを日本国内で換金してしまいました。
今でも高い手数料を思い出して悔しくなります。
もちろん香港ドルを日本国内で換金するのは、余裕を持って旅行に行けるメリットもあります。

香港ドルを一度で良いから、香港の歓楽街にある換金所で交渉しながら換金してみたい。
何度も出張で香港に行くようになった私は、そんな野望を抱きました。
しかし、そうは言っても1人で行くのは不安なので、会社の友人を誘って香港ドルの換金に行ってみました。
香港ドルの換金所での換金の方法は、あらかじめサイトなどを見て調べておきました。
しかし、友人も緊張していたらしく香港ドルの換金レートなんて見ていません。
おそらく、ホテルで香港ドルを換金した時と同じくらいだったのでしょうが、友人も私もとても満足でした。

香港ドルの換金について、日本に帰ってきてからいろいろ調べてみると、現地で銀行口座を作る方法とか、クレジットカードを使う方法とかもありました。
換金で得をした香港ドルを使って、会社へのお土産を張り込めば、人気も上がるに違いない、そんなことを考えて今日もサイトを調べているところです。



Posted by ベトナム株投資信託家 at 13:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。