2008年08月18日

香港ドルでFX

香港ドルのFXをしてみようと思ったのは、為替の推移がゆったりとしているので、FX投資の中ではポンドなどに比べると比較的安全、と聞いたからです。
友人に聞いたり、FXに関する本を読んで、聞きなれない言葉や香港ドルの今後について調べたりしました。
だから、かなり仕組みが分かってきたと思います。
そうはいってもFXの初心者なので、実際の取引で香港ドルをいつ買っていつ売るのかがすぐに判断できるとは思えません。

香港ドルのFXについて、情報を載せてあるサイトはたくさんありました。
香港ドルに限らなかったと思うのですが、結局その人は「強制決済」ということになり、FXで初めて失敗をする人の典型的な例だと思う、とまとめられていました。
この体験談が、香港ドルのFXをしようとしている私に、始める前にどんな勉強が必要かということと、失敗から学んだ重要なことを教えてくれたのです。

香港ドルのFXについていろいろ調べた結果、一番確実な方法は、いきなり実践に入るのではないと感じます。
FX取引会社のホームページを見て、香港ドルを扱っているかどうかをチェックします。
だいたいのFX取引会社の口座開設が無料のようで、口座を開くと香港ドルのチャートも見ることができますし、バーチャル取引ができるのです。
仮想マネーを持ってバーチャルFXに参加し、リアルタイムレートを見ながら、実践と同じレートで香港ドルを取引するそうです。
なんとバーチャルFXで、元手を一番増やした人に豪華プレゼントがつくサイトもあります。



Posted by ベトナム株投資信託家 at 12:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。