2008年02月18日

ベトナム投資信託ファンドにバブルの波が

ベトナム投資信託ファンドには、「ベトナム株ノーロードファンド」や「ベトナム民営化ファンド」など、いくつかの種類があるようです。
でも投資信託に疎い私にはベトナム投資信託ファンドなどさっぱり分かりません。
ベトナムで活躍する日系企業とはどんなところだろうと思って、インターネットで調べたところ、確かに多くの企業があるようです。

ベトナム投資信託ファンドは、ベトナムが大きな経済成長を見せると見込んでの大ブレイクです。
しかし、投資家の中にはベトナム投資信託ファンドは日本のバブルのようなものだと危険信号を発する人もいます。
高リスク高リターンなんですね。
ベトナム投資信託ファンドに限らず、現在東南アジア株はめまぐるしく変化を見せているらしく、中国だけに投資せず、分散投資する先にお隣のベトナムが目を付けられたともいえます。
なるほど、一点集中では崩れた時のダメージが大きいので、分散しようというのですね。
素人が手を出すものではないようで、どうしてもやってみたかったら過去の目論見書からレポートから、すべて目を通して理解してからの方がベトナム投資信託ファンドで大損はしないようですね。

ベトナム投資信託ファンドってどんなものなんだろうと、いろいろインターネットで調べましたが、基礎知識がない私が見てもさっぱりでした。
ベトナム投資信託ファンドは見る人が見ればすぐにわかるのでしょうね。
これが全部通ってしまえば、ベトナムは証券会社だらけです。



Posted by ベトナム株投資信託家 at 17:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。